[skip to content]

ロンドン大アジア・アフリカ研究学院(SOAS)Q&A


東洋アフリカ学院大学の大学情報をQ&A形式でまとめてみました。(タイムズ社より)

Q1. 東洋アフリカ学院大学の歴史は?

東洋アフリカ学院大学は、1916年に創立し、アフリカ、アジア圏に関する学問で常に世界的に高い評価を受けてきました。東洋アフリカ学院大学では 100以上の国々からの留学生が学んでいます。またヨーロッパ諸国以外の語学が40以上用意されており、生徒はユニークな言語を学ぶことにより更に視野を広げることができます。   

Q2. 東洋アフリカ学院大学の場所は?

東洋アフリカ学院大学院は、ロンドンの中心部の大英博物館の真裏に校舎があります。    

Q3. 東洋アフリカ学院大学のタイムズ誌イギリス大学ランキングは?    

東洋アフリカ学院大学は、全イギリス大学約100校中24位でした。(2009年)   

Q4. 東洋アフリカ学院大学のGuardianイギリス大学ランキングは?    

東洋アフリカ学院大学は、全イギリス大学約100校中4位でした。(2005年)   

Q5. 東洋アフリカ学院大学の全学生数と、留学生の数は?

3000人を越える学生が、東洋アフリカ学院大学院 大学学部、大学院で勉強しています。そのうちの約1500人が大学院生です。海外留学生の割合は全体の約40%です。   

Q6. 東洋アフリカ学院大学のTQA(教育水準)は?    

美術史で最高値の24を受けました。 また、東南アジア研究で24点中23点を獲得しました。   

Q7. 留学生として東洋アフリカ学院大学に入学した場合、寮などの宿泊施設を使える保証はありますか?    

東洋アフリカ学院大学院では、留学生に優先的に寮への入寮を許可していますので、泊まる場所がないなどという問題は絶対に起こりません。